高千穂から六峰街道(ろっぽうかいどう)
2000年11月4日(土)
晴れ時々曇り
朝8時頃に宮崎市をスタート、あちこち休んで昼前に高千穂に到着。(しばらく休憩)

五ヶ瀬まで走って六峰街道に入り、そのまま北方、延岡を経由して夕方帰着。

1日で約350Kmを走りました。自分としてはかなり長距離を走ったことになります。

家まであと3kmのところでガソリン切れでエンジンストップ。リザーブに切り替えて

やっと帰りました。

 

北方町に架かるきれいなアーチ橋。

「えと大橋」

ご存知

高千穂峡

観光客多数いました。

(私もそのうちの一人)

まるで絵葉書のような写真ですが

私が撮りました。

六峰街道でのひとこま。五ヶ瀬町の山中です。

写真を撮るときに2台の車が通りました。

全長50Kmの中ですれ違った車は10台

あったかなかったかの程度。

バイクはゼロという超寂しい道路。

景色はいいのですが、幅が狭く、ほとんどが

カーブ。疲れました。

↓紅葉が始まったばかりの山。道は標高約1000M